学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

文徳ing

文徳高等学校トップページ » 文徳ing » 強歩会を実施しました

強歩会を実施しました

2018年03月09日

3月9日に強歩会を実施しました。

当日は8時からショートホームルームを行い、8時半から中庭で開会式を行いました。開会式は生徒会長の田代さん(2F4 松橋中)が開会宣言を行い、学校長挨拶、諸注意を生徒会の池田くん(2ST 清水中)が述べた後、全員で準備運動をして9時に文徳高校を出発し、片道6キロ先の寂心緑地を目指しました。

歩きながら様々な話に華を咲かせ、女子ソフトボール部の生徒が代表となってゴミ袋を片手に落ちているゴミを拾ったりしながら歩みを進めました。職員も生徒と一緒に歩き、交差点などの危険個所の誘導を務めました。

10時半頃に寂心緑地に到着し、生徒会が点呼を行いました。そして短い休憩をした後、学校へ向けて復路に就きました。

12時ころには学校に到着し、文徳会の皆様にご準備いただいたシュークリームをいただきました。ほどよく疲れた身体には甘いシュークリームが染みているようでした。

冬の名残を感じる冷たい風と、春の訪れを感じる暖かな日差しを浴びながら、今年度最後のイベントを友と楽しく過ごす事ができ、生徒もリフレッシュできたようでした。

開会式の様子

歩を進める生徒諸君

笑顔でピース

チェックポイントにて生徒会の皆さん

寂心緑地での様子

沢山のゴミを拾いました

帰着語、シュークリームを頂く生徒

春の訪れ

前のページへ戻る