学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

文徳ing

文徳高等学校トップページ » 文徳ing » 淵徳会激励式を行いました

淵徳会激励式を行いました

2020年2月17日

 2月12日(水)に卒業を控えた3年生を対象に、淵徳会激励式が行われました。まず、淵徳会会長の笹田輝幸様より、「ご卒業おめでとうございます。淵徳会は皆さんを歓迎します。今後は淵徳会の一員として、自分の目標に向かって邁進してください。」とのご挨拶がありました。

 次に学校長より「入学式で皆さんは、淵徳会の準会員となりましたが、今後は正会員となります。こんな先輩がこんな頑張りを見せてくれているという様子が、よくわかるようになると思います。皆さんも、そうした先輩を目標に、今後の人生を歩んで行ってださい。」とのお話がありました。

 続いて、淵徳会相談役の村上武幸様より、ご自分の人生を踏まえたうえで、「人生には色々な局面があるが、常に前向きに捉えて前進して行ってほしい。」と、人生の先輩としてのアドバイスを頂きました。その後は、新入会者代表挨拶として上野くん(3JS4 白川中)が、「淵徳会に入会できたことを嬉しく思います。これからは皆が別々の道に進みますが、淵徳会という共通の心の支えを持ちながら、夢に向かって日々成長し続けていきたいと思います。」と決意を述べました。その後、幹事の紹介が行われました。紹介された幹事は次の通りです。

・学年代表幹事

3JS3 福田くん

3F4 志賀さん

・クラス幹事

3JSS 髙宮くん 甲斐さん

3JS1 清田くん 竹下さん

3JS2 川内さん 寺嶋さん

3JS3 福田くん 川上さん

3JS4 髙森さん 西川さん

3F1 豊田くん 勝間田さん

3F2 成松くん 平島くん

3F3 木野くん 内田くん

3F4 福田さん 志賀さん

3ST 濱野くん 坂本くん

3T1 原山くん 米田くん

3T2 髙津くん 緒方くん

 その後は、3年生幹事が全員「いこいの広場」に移動し、タイムカプセルを記念碑に収納する予定でしたが、あいにくの雨天のため、体育館で収納ケースに収めて式は終了しました。タイムカプセルは、10年後の2030年8月17日(土)に開封される予定です。

前のページへ戻る