学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

日々のできごと

文徳中学校トップページ » 日々のできごと » 平成30年度 体育大会終日合同練習が始まりました

平成30年度 体育大会終日合同練習が始まりました

2018年4月26日

現在、4月29日(日)に開催される体育大会に向けての合同練習が、連日行われています。

そして、本日4月25日(木)より、午前・午後全ての授業時間を使った終日合同練習が始まりました。

[朝の青空の下、みんなでラジオ体操]

第1グラウンドで体操と動きの確認などを全体で行いました。

その後、10時頃に中学生は一旦学校に戻りました。

[中学校教室前の廊下]

みんなでよさこいソーランを踊っています。

この後、もう1つのダンスの練習もあったのですが、その様子は本番までの秘密としましょう。

 

少し早めの昼食を取った後、午後から崇城大学グラウンドに向かいます。

[崇城大学グラウンドに向かう坂道(結構急です)]

[坂を上ると景色がとても綺麗♪]

[崇城大学グラウンドに到着(とても広いです)]

[グラウンドで整列(本当に広いです!)]

[団席に生徒が座っている様子(中央にいるのが中学生)]

 

このグラウンドで体育大会が行われるのは、数十年ぶりとのこと。

そのため少し全体的な動きの混乱はありましたが、最後中学生はグラウンドを走って終了しました。

  

  

明日からも連日、炎天下の中で練習が行われます。

体調管理を十分に気を付け、頑張っていきましょう!

 

文責 吉田 

前のページへ戻る