学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

日々のできごと

文徳中学校トップページ » 日々のできごと » 平成31年度 私立中学合同説明会が行われました。

平成31年度 私立中学合同説明会が行われました。

2019年4月16日

4月14日(日)、グランメッセ熊本にて熊本ゼミナール様主催の私立中学合同説明会が行われました。

この説明会に県内私立中学校8校が参加し、

文徳中学校は午前の部のうちの1校として説明させていただきました。

参加人数が多かったため、大会議場と中会議場に分かれ、

それぞれの会場で1回ずつ説明をする時間をいただきました。

参加者の方々がそれぞれ熱心に耳を傾け、とても良い雰囲気の中で会は進みました。

[中会議場の様子]

[大会議場の様子]

 

説明会後は各中学校が設置した展示ブースの見学があり、

展示ブース前で質問にこられた方々に個別にお話をさせていただきました。

   

[文徳中学校展示ブース 女子の制服が高評価でした]

   

[説明会後の展示ブース前 たくさんの方に足を運んでいただきました]

 

説明会にご参加していただいた全ての方々、

また、このような機会をいただいた熊本ゼミナール様に大変感謝しております。

誠にありがとうございました。

6月には同会場で今度は学校別ブースに分かれた個別説明会が予定されていますので、

是非ご参加ください。

今回説明しきれなかった様々なことをゆっくりと丁寧にご説明させていただきたいと思います。

 

*次回の学校説明会に関しては、こちらをご覧ください。 

 説明会の詳細は決まり次第、更新していく予定です。

 

文責 吉田

前のページへ戻る