学校法人 文徳学園 文徳高等学校・文徳中学校

日々のできごと

文徳中学校トップページ » 日々のできごと » 平成31年度 体育大会が中学校・高校合同で行われました

平成31年度 体育大会が中学校・高校合同で行われました

2019年4月30日

好天に恵まれて、平成最後の体育大会が4月28日(日)に崇城大学グラウンドで開催されました。

 

開会式直後のプログラム第一番目は、全中学生による100m走。

桐生選手の記録を破るべく頑張りました。

   

 

その後、高校生たちの競技がいくつか続き、

再び全中学生による女子800m、男子1000mがありました。

「これだけ走ってもゼロカロリー」の注釈付きの中長距離走。

実際どれくらいのカロリーが消費できたかな?

   

 

前半の終盤に高校生全女子による華麗なるダンス、全男子による活気溢れる演舞に続いて、

全中学生による心合わせての「よさこい2019バージョン」。

この日のために団ごとに練習を重ねてきた成果を大観衆の前に披露しました。

3Jの小山さんの勇壮な太鼓に合わせて入場。

同じく3Jの橋本くんの豪快な大漁旗振りに合わせての踊り。

会場からたくさんの拍手を受けました。

新入生も先輩たちの手ほどきを受けて、楽しく踊りました。

   

   

 

昼食後、午後の部では中学生は団の選抜の人たちがリレーに出場。

   

 

総合では今年は赤団が優勝しました。

 

団長として赤団(3J 今村くん)、青団(3J 堂山くん)、白団(3J 草野くん)が

それぞれ団をまとめて頑張りました。

とても素晴らしい体育大会になりました。

   

 

文責 都田

前のページへ戻る